庖丁コーディネータ・庖丁調整士

主婦の皆さま、日々の「食」を元気に!料理包丁の切れ味で料理の味を変える。毎日の料理が楽で、愉しくなる料理包丁のコーディネイトを年間350名の方々に提唱。料理の決め手は「切り口」と「だし」。食素材を活かす料理包丁を提供します。

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食のバランス

人間が一日に食す量の目安の数値を、「10」 と云う単位で表しますと、



主 食  <3>   ご飯・パン・麵などで、ご飯なら4杯程度

副 菜  <3>   野菜(芋やきのこ等)・海藻などで、野菜の料理5皿程度

主 菜  <2>   肉・魚・大豆・玉子などの料理3皿程度

乳製品  <1>   牛乳でしたら1本程度

果 物  <1>   みかんでしたら2個程度



上から順に多く食す事が望まれています。


この望ましい組み合わせには、水・お茶・嗜好飲料、お菓子などを

適度に愉しみ、健康な食生活には適度な運動もお忘れなく!!




食のバランスを考えて、

「心」と「身体」が健康であってこそ、健康な食生活が送れます。








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