FC2ブログ

庖丁コーディネータ・庖丁調整士

主婦の皆さま、日々の「食」を元気に!料理包丁の切れ味で料理の味を変える。毎日の料理が楽で、愉しくなる料理包丁のコーディネイトを年間350名の方々に提唱。料理の決め手は「切り口」と「だし」。食素材を活かす料理包丁を提供します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

普通がシアワセ

早いもんで、今年もあと三ヶ月となりました。


「一年もアッと云う間ですねぇ」と口にしてしまいますが、なぜか齢を重ねる毎にその速度が早く感じます。

今年の四分の三が過ぎましたが、特に大きな出来事があった訳でもないですし、昨日と同じように今日が来て、今

日とと同じように明日が来ます。しかし無為ではなく、昨日より今日、今日より明日、少しでも良くなるように

日々、精進しながら考えています。そう考えていられるだけで、おおむね良好では?と思っております。



全てとはいきませんが、あらかた旨くいっている方かなぁと。

健康で毎食、美味しく晩酌も旨い。一年の最終、大晦日に、「喜びの総和が困難の総和を少しでも上回った」ら、

それで良い一年と云えると思います。

震災や水害被害を見ていますと、昨日と同じ今日を過ごせオイシイ食を頂ける普通の幸せは、実は奇跡的な幸運だ

と感じます。



そんな有り難みを感じながら、普通の幸福に感謝しています。

とまぁ、緩いですが仕事終わりのビールは相変わらず美味しい私です。

庖丁コーディネータのつぶやきでした。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。