FC2ブログ

庖丁コーディネータ・庖丁調整士

主婦の皆さま、日々の「食」を元気に!料理包丁の切れ味で料理の味を変える。毎日の料理が楽で、愉しくなる料理包丁のコーディネイトを年間350名の方々に提唱。料理の決め手は「切り口」と「だし」。食素材を活かす料理包丁を提供します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中身で勝負

 売上、収入などの減少で苦境の中にある業界は多いようですが、狙いを定めた戦略で逆境を跳ね返している人も会社も沢山存在します。


ワケは、「相手の立場に立って、価値あるモノを創り続けている」人達です。


 モノは価格も大事。コンビニの弁当が400円くらいで売っている時代。世の中の適正価格は難しいです。
戦いの日々です。と云われる方が居られるくらいですから、、、


 「不景気のせい」とする見方をする人が多いようですが、昔もきついのは同じです。先輩たちは、凄い努力を重ねてかさねて、いいモノを造ってこられました。時代のせいにしたらバチが当たると思います。


大切なのは、中に何を入れるか、つまり何を届けるかを考えなければならないと思います。
コンテンツがしっかりしていれば、どんな時代でもやっていける。そう確信しています。


 どんなにハイテク化が進んでも、最終的には人がしますし、人にしか出来ない事が多々在ります。
市場を分析して顧客のニーズを探る事は機械に出来ても、方向性を打ち出すのは人でないと無理です。



 「器」も大事ですが、よりも「中身」が今こそ問われている時代ですね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。