FC2ブログ

庖丁コーディネータ・庖丁調整士

主婦の皆さま、日々の「食」を元気に!料理包丁の切れ味で料理の味を変える。毎日の料理が楽で、愉しくなる料理包丁のコーディネイトを年間350名の方々に提唱。料理の決め手は「切り口」と「だし」。食素材を活かす料理包丁を提供します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日 無事

   3月11日に発生しました、東北地方太平洋沖大地震によって被災された方々に、
   本当に心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。
   一日、一刻も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。



 超巨大地震とそれに伴う津波で、想像を絶する被害を目の当たりにしますと、自然の強大な力の前では、近代の進んだ社会のライフライン(ガス・電気・水道・交通網・電話など)がいかに脆弱である事かと感じさせられます。
また、「数百人の遺体が海岸に」と報道されていますが、人にはそれぞれの人生が在るのに、それがたった一言で片づけられるむなしさを感じました。


 今まであった多くのものを一瞬にして無かったものにしてしまう「自然」さんは、とても恐ろしいものであると云う事を改めて実感しました。モノだけでなく、人間の心までも。
被災者の方々の心のケアは、最も重要だと考えられます。


 関西での我々の日常がどんなに贅沢かと思い知らされます。
三度のご馳走を頂き、笑顔で仕事に取り組み、家族の団欒、ゆっくりした睡眠、「感謝」に尽きます。
毎日、「今日 無事」と、戒めなければと感じます。
足元から見つめ直し、進んで行きます。


どうか、復旧支援の心が一刻も早く通じますように。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。