FC2ブログ

庖丁コーディネータ・庖丁調整士

主婦の皆さま、日々の「食」を元気に!料理包丁の切れ味で料理の味を変える。毎日の料理が楽で、愉しくなる料理包丁のコーディネイトを年間350名の方々に提唱。料理の決め手は「切り口」と「だし」。食素材を活かす料理包丁を提供します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「食」    

 ご飯をきちんと食している人は前向きな人生を過ごしている。これは云いきれるかどうか判りませんが、
食育白書に載っております。

 主食、主菜、副菜を毎日バランス良く摂っている人の75%以上の方が、日常生活は歓びと満足を与えてくれる。と云われています。逆にバランス良く摂られていない人は60%しか生活の歓びや満足を感じられてない様です。

 
 また、食に関心を持っている人ほど、日常に生じる困難や問題を理解したり予測したり出来ると云われています。食す事に気をつかっている人は人生に対し、肯定的なとらえ方をしている傾向が覗えます。


 食す事は生活の基本となる極めて重要な行為です。
きちんと食し健康を保つ。食について考え、また食す事を選ぶ判断力を身につけて欲しいと思います。



 大人も子供も忙しい現代ですが、せめて御飯の時間くらいは食を愉しみ、味わい、生活の充足感を。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。