庖丁コーディネータ・庖丁調整士

主婦の皆さま、日々の「食」を元気に!料理包丁の切れ味で料理の味を変える。毎日の料理が楽で、愉しくなる料理包丁のコーディネイトを年間350名の方々に提唱。料理の決め手は「切り口」と「だし」。食素材を活かす料理包丁を提供します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

料理包丁の刃付け



家庭用の料理包丁でも一番重要なのは、仕上げ研ぎの刃付けだと聞いたのですが、そうなのですか?とご質問を受けました。


そうですね。家庭用の料理包丁に問わず持った時のバランスも大事ですが、仕上げ研ぎの刃付けは非常に重要です。


私共は、チェックを兼ねて一挺ずつ調整~仕上げ研ぎをして送り出しておりますので、不明な点はお申し付け下さいね。


Hさま、有り難う御座います。



PageTop

料理包丁の修理



師走です!
家庭でのお節料理の準備もありますし、新しい年は切れ味の良い料理包丁で迎えたいので、修理をお願いしたいのですが、どのくらいの期間がかかりますか?と云うご連絡を頂きました。


持ち手の柄などの修理でなければ、1週間~10日程で返送させて頂いたおります。
価格は、種類、状況や長さによって異なりますが、ペティナイフ等は840円~ です。


Iさま、有り難う御座います。お気軽にお送り下さい。
どうぞ宜しくお願いします。




PageTop

料理の風が、



今まで家庭でホントに切れない料理包丁を使っていて困っていましたが、竹上の三徳牛刀を使ってみましたら、やっと私にも料理の風が吹いてきました。有り難う御座いました。と云う嬉しい御言葉を頂きました。


切れ味だけでなく、素晴らしい表現をして頂いたことに感動し、幸甚です。


Oさま、有り難う御座います。
これからも皆さまのお役に立てるように精進していきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。




PageTop

相出刃をどうぞ。



以前に家庭用の相出刃庖丁を頂いたのですが、魚の身を切る時も、鶏肉の骨ごとを叩き切るにも便利で、二面性を兼ね備えたカタチで、重宝していますとお褒めの言葉を頂きました。


私共の相出刃庖丁は、繊細な仕事とダイナミックな仕事と二つの仕事に応えられ、「静」と「動」を一枚の刃で賄える便利な料理包丁と云うことでご好評頂いております。


Uさま、ご感想有り難う御座いました。



PageTop

ご家庭用野菜料理包丁



家庭で野菜専用の料理包丁を用意しようと思うのですが、色々な種類がありますか?
と云うお問い合わせを頂きました。


両刃の菜切り庖丁で、万能に美味しく野菜を切ることが出来ますが、例えば大根の桂剥きをしたりと、より繊細さを求められるのであれば、片刃の薄刃庖丁もあります。


ご家庭で野菜用となりますと、だいたいこの2種類となります。


Iさま、お問い合わせ有り難う御座います。また何でもお気軽に申して下さい。







PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。